DesignTips > 記事 > 春のイラスト&デザインパーツTipsまとめ

春のイラスト&デザインパーツTipsまとめ

春のイラスト&デザインパーツTipsまとめ

桜の開花宣言もあり、ポカポカとした春らしい陽気になってきました。今年は春が来るのが遅かったように思えます。さて、今回はそんな春にふさわしい、イラストレーターで簡単に作れるイラストやデザインパーツを集めてみました。

今回は初心者向けのイラストやデザインパーツが多いですが、春だけに色合いも明るく、ちょっとしたワンポイントデザインとしても使えそうです。

桜のイラスト01

ペンツールを使わずに作る桜

その名の通りイラストレーターでペンツールを使わずに桜を作る方法です。春の定番桜のイラストデザインです。1枚の花びらを作成して回転&コピーで作成してます。シンプルですが色々なところで使えそうなデザインですね。

桜のイラスト02

ペンツールを使わずに作る桜2

こちらも春の定番桜の作り方です。桜の花びらの中にめしべやおしべまで描かれています。ペンツールを使わなくてもここまでデザインできるんですね。

初心者でもできる桜のデザイン

Illustrator初心者でも作れる桜のイラスト

ちょっと変わった形の桜のイラストですね。ポストカードでワンポイントで描いても面白いかもしれません。こちらもペンツールは使っていません。

桜吹雪のイラスト

イラストレーターで作る桜吹雪の作り方

桜の花びらが春の風に吹かれて一気に散るイメージのイラストです。グラデーションがきれいですね。複数ある花びらはブレンド機能で生成しています。

春のお花のイラスト

春らしいお花の作り方

春をイメージしたシンプルなお花を描いてます。背景やポストカード、webデザインのワンポイントなんかにも使えますね。

ガーベラのようなお花のデザイン

ガーベラのようなお花のデザイン

イラストレーターの「中マド」という機能を使ってガーベラのようなデザインを表現しています。モノクロにすればアンティーク調の装飾としても使えそうですね。

さささっと作れる春のお花

さささっと作れる春のお花のイラスト

こちらも簡単に作れる春のお花のイラストです。たった5ステップで作れます。背景やパターンにしても良さそうです。

以上、簡単!春のイラスト&デザインパーツTipsまとめでした。今回は桜や花ばかりでしたが、どれも簡単に作れるものです。ぜひ実際に作ってみてください。既存のデザインにちょこっと春の要素が追加されるだけでデザインがぱっと明るくなるはずです。

この投稿文は次の言語で読めます: 簡体中国語, 英語

立方体、直方体の作り方(イラストレーター)
花のイラストの描き方(イラストレーター)
お花のイラストの作り方
桜の花びらと桜吹雪のイラストの作り方
イラストレーターでペンツールを使わずに作る桜の作り方
イラストレーター初心者でも作れる桜のイラスト
イラストレーターでペンツールを使わずに作る桜2
春らしいポストカードのチュートリアル(イラストレーター)
ハロウィンのかぼちゃのイラストの作り方(Illustrator)