DesignTips > Photoshop使い方講座 写真加工 > 30秒で写真をセピアカラーにする方法2 (Photoshop CS5)

30秒で写真をセピアカラーにする方法2 (Photoshop CS5)

Photoshopセピアカラーの写真

今回は30秒で写真をセピアカラーにする方法のご紹介です。
Photoshopでセピア調の写真を作る方法でも写真をセピアカラーにしましたが、今回はワンクリックでセピアカラーにすることができます。

Step01写真を用意する

写真を用意する

セピアカラーにしたい写真を用意して下さい。今回はfotoliaで購入した写真を使います。

(上記写真はfotoliaで購入した写真です。こちらの写真を使用する際は必ず同サイトで購入し使用して下さい。)

Step02 アクションを使う

アクションを使う

アクションを使ってセピアカラーにします。[ウィンドウ→アクション]でアクションパネルを表示させます。

初期設定の中から、セピアトーン(レイヤー)を選択し、アクションパネルの下にある再生ボタンをクリックしセピアカラーにします。

関連記事:Photoshopのアクションで作業を効率化

セピアカラーにする前後

セピア調の前後

カラー写真の淡い雰囲気もいいですが、セピアカラーにするとより柔らかさがでますね。

完成

Photoshopセピアカラーの写真完成

本当にあっという間にセピアカラーの写真ができましたね。ワンクリックすればあとは自動的に加工してくれます。

「30秒で写真をセピアカラーにする方法1」より少し赤みがある感じですが、後から調整することもできるので是非おためし下さい。

この投稿文は次の言語で読めます: 簡体中国語, 英語

30秒で写真をセピアカラーにする方法3 (Photoshop CS5)
Photoshopのアクションで作業を効率化
ピンク系のスイートな雰囲気を作り出す写真の加工方法(Photoshop)
パペットワープがすごい!(Photoshop CS5)
切り抜いた画像の境界線の汚れをきれいに除去する方法(Photoshop)
Photoshopで作る凹凸ロゴとテクスチャ
Photoshopで写真の傾きを補正する方法
Photoshopで丸く切り抜いた写真の境界線をぼかす方法
30秒で写真を白黒(モノクロ)にする方法2 (Photoshop CS5)