DesignTips > Photoshop使い方講座 写真加工 > 30秒で写真をセピアカラーにする方法3 (Photoshop CS5)

30秒で写真をセピアカラーにする方法3 (Photoshop CS5)

30秒で写真をセピアカラーにする方法3(Photoshop CS5)

今回は30秒で写真をセピアカラーにする方法の3つ目をご紹介します。
Photoshopでセピア調の写真を作る方法30秒で写真をセピアカラーにする方法2でも、写真をセピアカラーにしましたが、今回もあっという間に写真をセピアカラーにしていきます。

Step01 写真を用意する

写真を用意する

セピアカラーにしたい写真を用意します。今回はfotoliaで購入した写真を使います。

(上記写真はfotoliaで購入した写真です。こちらの写真を使用する際は必ず同サイトで購入し使用して下さい。)

Step02 セピアカラーにする

セピアカラーにする

レイヤーパネルの下にある調整レイヤーを新規作成をクリック、色相・彩度を選び色調補正パネルのプリセットからセピアを選択。

これでセピアカラーになりました。

セピアカラーにする前後

セピアカラーにする前後

カラー写真の銅像が、セピアカラーにすると石像のようにも見えてきます。

完成

Photoshopセピアカラーの写真完成

本当に今回もあっという間にできましたね。写真をセピアカラーにする方法は色々とあります。

画像によってもセピアカラーの感じも変わってくるので、使いやすさや、画像に合わせて使いまわしてみるといいと思います。

この投稿文は次の言語で読めます: 簡体中国語, 英語

30秒で写真をセピアカラーにする方法2 (Photoshop CS5)
パペットワープがすごい!(Photoshop CS5)
切り抜いた画像の境界線の汚れをきれいに除去する方法(Photoshop)
写真の不要な部分を消す方法(Photoshop CS5)
トーンカーブで写真を手軽に補正する方法(Photoshop)
Photoshopで写真の傾きを補正する方法
Photoshopで丸く切り抜いた写真の境界線をぼかす方法
フォトショップで白黒写真を30秒で作る方法1
30秒で写真を白黒(モノクロ)にする方法2 (Photoshop CS5)