DesignTips > イラスト > ハロウィンのおばけのイラストの作り方(Illustrator)

ハロウィンのおばけのイラストの作り方(Illustrator)

ハロウィンのおばけのイラストの作り方(Illustrator)

イラストレーターでハロウィンのおばけのイラストの作り方をご紹介します。

以前ご紹介した「ハロウィンのかぼちゃのイラストの作り方」でかぼちゃのイラストをご紹介しましたが、おばけのイラストと組み合わせてハロウィンのポストカードやハロウィンパーティーの招待状を作ってみるのはどうでしょうか。

見た目よりとっても簡単に作ることができるのでさっそく作り方を見ていきましょう。

Step01 おばけの輪郭をつくる

おばけのイラストの輪郭をつくる

大小2つの楕円を作り上図のように重ね[パスファインダー→合体]でおばけの輪郭を作ります。

Step02 おばけのしっぽの調整

おばけのしっぽの調整

上図のようにおばけのしっぽの先端のアンカーポイントを「ダイレクト選択ツール」で少し上に上げます。

このしっぽをクイッと持ち上げるのが、おばけのイラストがかわいくなるポイントです。

Step03 おばけの顔のパーツを作る

おばけの顔のパーツを作る

<目>は楕円と三角を重ね、<口>は楕円と長方形を重ねたら[パスファインダー→前面オブジェクトで型抜き]をし、<チーク>と<鼻>は楕円で作ります。

大きさは大体で作り、後でオバケの輪郭に配置しながら調整します。

Step04 おばけの帽子を作る

おばけの帽子を作る

大小2つの長方形を<パスファインダー>を使って合体し、リボンになる長方形を重ねます。

Step05 おばけの輪郭に顔のパーツを配置する

おばけの輪郭に顔のパーツを配置する

<目>・<チーク>をコピーし、もう一つずつ作ります。全体に大まかに配置したらおばけの輪郭・各パーツの大きさ・形を調整します。

帽子は[効果→スタイライズ→角を丸くする]で角をとると全体がやわらかい感じになります。

完成

ハロウィンのおばけのイラストの作り方(Illustrator)

出来上がりです。とってもかわいいハロウィンのおばけのイラストが思ったより簡単で短時間で作ることができたのではないでしょうか。

かぼちゃのイラストと合わせたり、ロゴに合わせたりとちょっとしたアクセントとしてもいいですね。

この投稿文は次の言語で読めます: 簡体中国語, 英語

ハロウィンのかぼちゃのイラストの作り方(Illustrator)
イラストレーターでコウモリのイラストの描き方
イラストレーターでペンツールを使わずに作る桜の作り方
イラストレーター初心者でも作れる桜のイラスト
花のイラストの描き方(イラストレーター)
プルメリアのイラストの描き方(イラストレーター)
滴るロゴの作り方(Illustrator)
メタリックな星のイラストの作り方(イラストレーター)
桜の花びらと桜吹雪のイラストの作り方