DesignTips > デザインパーツ

木彫り風エンブレムの作り方

IllustratorとPhotoshopで木彫り風エンブレムの作り方を紹介したいと思います。なかなか、かっこいいデザインですね。ゲームのRPGなんかに出てきそうです。 作業の手順はIllustratorでエンブレムと文字を作成し、Photoshopで木彫りの質感を演出します。 今回のポイントはPhotoshopのレイヤースタイルです。それほど難しくありませんのでぜひトライしてみて下さい。 [ads33601] Step01 Illustrator

(デザインパーツ 関連記事)

ちょこっと凹んだ猫の足跡のデザイン(Photoshop)

今回はPhotoshopで作るちょこっと凹んだ足跡のデザインの作り方を解説します。 かわいらしい猫の足跡ですね。凹んだ表現はPhotoshopの[レイヤースタイル]で設定します。初心者の方にも簡単にできますのでぜひ挑戦してみて下さい。 [ads33601] Step01 べた塗り Photoshopを開き、[レイヤー→新規塗りつぶしレイヤー→べた塗り]をクリックします。べた塗りする色を白(#FFFFFF)に設定しOKをクリックします。 Ste

(デザインパーツ 関連記事)

傘のイラストの作り方(イラストレーター)

イラストレーターで傘のイラストの作り方を紹介していきたいと思います。傘のイラストは布の部分の色や、柄で雰囲気がガラッと変わりますね。 今回の傘のイラストはとても簡単な作り方です。後で色や柄を変えてアレンジすることができます。傘のギザギザの数も増やせますし、一度作ってしまえば、アレンジしやすい作り方なのでさっそく作ってみましょう。 [ads33601] Step01 傘のギザギザを作るため丸をつなげる 傘のギザギザを作る丸を作ります。

(デザインパーツ 関連記事)

ミラーボールの作り方(Photoshop)

Photoshopでミラーボールの作り方をご紹介していきます。ドットから光の筋が見えて本当に光を放っているように見えますね。 今回はミラーボールの光を継ぎ目のない(シームレス)パターンを作る方法を参考に、ドットのパターンを作る所から始めます。 フィルターを組み合わせてミラーボールの光を作るのがポイントですが、思ったより簡単に作ることができますよ。 [ads33601] Step01 パターン用の新規ファイルを作成 パターンを作るため上図の

(デザインパーツ 関連記事)

リボンのイラストの描き方(イラストレーター)

イラストレーターでリボンのイラストの描き方をご紹介します。 リボンのイラストはデザインで何かと役に立つパーツです。リボンの形は色々とありますが、今回はイラストレーターで基本的な形を描いていきたいと思います。形が複雑ではないのでペンツールの練習としてもいいですね。 [ads33601] Step01 イラストレーターでリボンの中心部分を描く イラストレーターを開き、ペンツールでリボンの中心部分を描きます。 上図のイラストを参考に描いてみてく

(デザインパーツ 関連記事)

パステルカラーのフレームを可愛くイラストレーターで作る

今回はイラストレーターでかわいいフレームの作り方をご紹介します。 フレームの中の文字や、イラストを変えたり、Photoshopでお子さんや、ワンちゃん、ネコちゃんとおうちのかわいいぺットの写真を組み合わせてもいですし、背景や飾りにも使えるかと思います。 作り方はとっても簡単です。むずかしいペンツールなんて使わず「楕円ツール」で作れますので、さっそく作り方を見ていきましょう。 [ads33601] Step01 正円を作る 上図の設定で正円

(デザインパーツ 関連記事)

イラストレーターでかわいいテープの作り方

今回はイラストレーターで作るとってもかわいいテープのご紹介です。 こんな風に写真と組み合わせたり、自分で作ったイラストに組み合わせればちょっとしたアクセントにもなりますね。 今回は自分でパターンを作ったり、途中「ペンツール」を使うので難しく感じられるかもしれませんが、思っているよりもとても簡単に作れますのでぜひチャレンジしてみてくだい。 [ads33601] Step01 テープのドット模様をつくる 上図のように、正円と正方形を描き、1つ

(デザインパーツ 関連記事)

デザインパーツに関する記事を一覧で掲載しています。

当サイトの豊富な記事の中から最適なデザインパーツに関する記事をお探し下さい。